デミオ西日本の旅〜完結編〜


車を持ったのは平成16年3月下旬。
そのころから「大学生の間にデミオで西日本各県を旅してやる!」そう心に決め旅を始めました。
そして、期限である今月末を目前に、ついに目標を達成しました。

残ったのは奈良県と和歌山県。片道600kmほど。
誰もついてこね〜だろ・・・そう思ってひっそりひとりで行ってきました。
(72時間、約1500km、費用1.2万円)

 
和歌山県
高野山金剛峰寺です。
中学のときに習ったけど、今やすっかりなんのことか忘れていました。
とりあえず行ってみるか、てな軽い気持ちで行ってきました。
そこにはポツリと歴史を感じるお寺があるんだろうな・・・
そんな僕の予想を裏切る規模の大きさ!
高野山が宗教都市だと知らずに行った僕には衝撃的な規模でした。
高野山頂上は幼稚園から大学まであり、さらにはたくさんの建造物。
車で登ってもしんどかったこの山で修行してたのか…。

奈良県
法隆寺です。
中学3年生のとき以来だから7年ぶりくらいでしょうか。
世界最古の木造建築です。
謎の多い人物、聖徳太子が関係している建造物だけあって
建設時期などは定かではないようです。
 

感想


これで西日本21県(沖縄県を除く)を制覇しました。
3年間、推定8000kmに及んだこの旅もついに完結です。
今は達成感でいっぱいです。
「西日本をデミオで観光」初めこそ簡単じゃないか、
と思っていましたがやってみると意外に大変でした。
でも今考えてみても簡単に思えるんです。
僕が達成に要したのは3年間。3年間って1000日以上あるのに、その中で
観光に要した30日程度とるなんて簡単でしょう。
やっぱり何事もきちんと計画しないとダメだなってつくづく思いました。
こんな目標達成してどうなるの?って言われたらそれまでですが
所詮こんなの自己満足の世界。
まあ、僕自身かなり自分のためになったと思っています。
この旅を通して勉強になったことは数え切れないでしょう。
食べようと思ったらすぐに食べれるご飯、
入ろうと思ったらすぐに入れるお風呂、
寝ようと思ったらすぐに寝れる布団、当たり前のものってありがたいですね。

自宅から距離が離れるほど観光がおろそかになりましたが
それはそれでよしとして、これから始まる大学院生活2年間で
ゆっくり観光していこうと思います。
「西日本が終わったからさあ東日本だ!」といきたいところですが、
今はデミオにこだわった旅は完結の方向で考えています。
今からは夏のヨーロッパ旅行、北海道一周旅行に向けて貯金をします。

無事故無違反で無事に終了したこの旅。
この旅の写真はフォトブックにします。
この目標達成にあたって、協力してくれた家族、友達に感謝します☆
デミオももっとかわいがっていきます♪


達成率53%


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー