春休みの試行錯誤


タイヤ交換をして1万km。そろそろローテーションをしとくか!と思って
タイヤを外すことに。いざジャッキアップしてタイヤを外すと
「ついでにあれやろう。」
「これもやろう。」
と結構時間がかかりそう。
最近更新もしてないしちょっくら頑張ってみるか!
と言うことで今日やった作業を載せます。
(画像はとっても少ないです。)
 
 
 
作業1日目
 
まずは、フォグランプの穴です。
前はメッシュでふさいでいましたがイマイチな仕上がりだったのでずっと外したままでした。
 自作グリルのときのメッシュも余っていることだしついでに取り付けました。
これが時間かかること。。。
フォグの周りってデコボコしてて型とるのも一苦労でした。
というか何より寒かった。
鼻水ジュルジュル言わせながら作業。
固定はシリコーンというよく見かける白いぷにょぷにょしたもの。
父親が持っていたので借りました。
これが結構いい!
乾燥までに一日かかりますがきれいに留まるし
とても狭いフォグ付近なので手にシリコーンをつけて作業ができたことは
とてもよかったです。ベタベタしないし〜。
 
きれいに仕上げるために作業1日目はメッシュをフォグの下部分だけに固定で終わりました。
乾燥した翌日に上部分を固定します。
 
 
作業2日目
 
一日で全部終わられる気だったのに1日目はあまり作業が進みませんでした。
ということで2日目は朝9時過ぎから作業。
もちろんかなり寒かったです。
寒さに耐えながら上部分を固定。
 
そしてタイヤを外したついでにブレーキキャリパーを塗装しました。
色は赤です。見えるとこだけしか塗っていませんけど(笑)
 
そしてタイヤのローテーションとはなんの関係もありませんがワイパーを一本化しました。
見た目はよくなったかどうかわかりません。。。
 
画像はこの下です。
ついでに前につけたネオン管の画像も載せてます。

 

 

きれいに仕上げるために紐で縛っています。メッシュの残りが少なかったので縦に使いました。遠くから見れば気づかないかな(笑)

まっこんなもんかな?ついでに後輪もゴールドとかできれいに塗装すればよかったかな。

 

 

ワイパーの一本化です。作業は簡単です。助手席側のワイパーを外して運転席側に付けるだけ。どうでしょう?GTカーっぽいですか?(笑)でもこれは不便で仕方ない。。。すぐに戻します。何よりワイパーの稼動範囲が狭すぎます。さらにウォッシャー液を使ったあとなんてワイパーからウォッシャー液が垂れてきます。。。

グリルから照らしてみました。ヘッドライトをつけるとあまり目立たないです。スモールランプと連動にしています。  

 

 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー